2015年3月17日火曜日

冬季沖縄合宿の一日 ②


<お花見に行きました!>


 

冬季幼児部合宿が開催されていた1月末~2月始めは沖縄では緋寒桜の時期。

ちょうどお花見シーズンです。

そこで本部八重岳にお花見をしに出かけました。小雨降る中のお花見でしたがソメイヨシノよりも濃いピンクの緋寒桜は見事でした。今年は二度お花見が出来ますね。

途中まで車で行き桜のアーチの中をぶらぶらと散策。

子供たちは花より団子!

ソフトクリームの看板を見つけてワァ~と集まります。

八重岳頂上では伊豆味のたんかんも売っていました。たんかんと一緒に食べるシークワーサーも販売されておりました。緑色ではなくみかんのように黄色のシークワーサー。フルーツシークワーサーと言うそうです。子供たちのおやつにたんかんとシークワーサーを購入!キャンプ場に戻って早速味見。たんかんよりすっきりとした甘味と酸味のあるお味でした。




 

 
戸塚ヨットスクールを支援する会 粟谷


[無断転載禁止]