2016年1月31日日曜日

冬季沖縄合宿初日

いよいよ始まりました、冬季沖縄合宿。
那覇空港に5名の子供たちが各地より降り立ちました。
子供たちの到着時間が異なるので私達スタッフは11時半過ぎから16時半まで空港待機となります。
16時25分頃に東京から最後の子供が到着しました。

那覇空港からは車で合宿所へ向かいますが、今回、幼児部合宿の三羽烏は初めて子供達だけで高速バスに乗って名護バスターミナルへ向かいました。
名護バスターミナルでは先発隊の境野コーチが待っていてくれます。
三羽烏は遠足気分!
わーいわーいとバスに乗り込み、見送る我々など全く見向きもせず!
乗車前に渡したコアラのマーチを席に座った途端に開け出して早速、食べ初めておりました。
この三羽烏の道中を見てみたいと思いつつ見送り、そして約1時間45分後、無事に名護バスターミナルに到着しました。

那覇空港から我々と車で来た子供二人と合流してやんばる食堂で夕食を取り合宿所へ向かいました。地元沖縄から参加した二人を加えて7人で合宿をスタートしました。

明日は7時起床。
海上訓練が始まります。



戸塚ヨットスクールを支援する会 粟谷

[無断転載禁止]