2016年3月30日水曜日

春休み合宿 ①

怒濤の3日間が過ぎました。
21時消灯で子供たちはすっかり夢の中。
すやすやと寝息をたてている子供たちの横で
私はこのブログを書いています。

怒濤の訳、今回は5名の新人がおりました。
新人は何もかもが初めての経験。ごく当たり前の事ですね。新人なのですから。
でも整列、ラジオ体操を教えるのにとても時間がかかります。ヨガにいたっては子供とは到底思えないほど体が固い。あげくにちょっとでも痛いと頑な迄に痛い事から逃げようとする。いかにも頑張っているかのように口ではフーヒーとかいっているのですがいっこうに努力はしない。
今の子供たちの共通項のように思えます。

という訳でひとつひとつの事にとても時間が掛かります。






戸塚ヨットスクールを支援する会 粟谷

[無断転載禁止]