2016年5月9日月曜日

GW合宿終了


55日、こどもの日にGW合宿が終了しました。

幼児部合宿を開催して5年目。最初から参加している子供たちは小学校3年~5年生になりました。もう一人で大阪、横浜からやってきます。

最終日、飛行機組は中部国際空港発18時半前後なので13時半の解散式後しばらく時間があります。遊びたくてしょうがない小学生組。一人でやってきた子供たちに誘いをかけて遊ぶ算段。粟谷さん遊んで帰ってもいい?との声にお家に帰るのが遅くなって暗くなるから駄目~と答えながら…大きくなったことを実感し嬉しく感じました。

お母さまからも「次回は何時?え~木崎湖?早く合宿行きたいなぁ~」と子供が言っておりますとメールを頂きました。

トレーニングを重ねていくと子供本人が進歩した喜びを感じ、また子供社会の中に身を置いている楽しさも感じるのでしょう。

我々もそのような子供の素直な声を聴けて嬉しかったGW合宿でした。

次回は沖縄合宿が625日~72日。そして木崎湖合宿は730日~86日まで。

目を輝かせてやってくる子供たちに会えるのが楽しみです。

 
 
 
 
 





戸塚ヨットスクールを支援する会 粟谷

[無断転載禁止]